1月24日のポンドドル5分足

    20180124GBPUSDM5.png 
    おととい(23日)から昨日(24日)のポンドドルが綺麗な上昇トレンドでした。
    長期群であるD群・E群には、あえて水色・ピンクのようなパステルカラーを使っているのですが、これらの群が、おとといからずっと綺麗な整列でした。

    整列したYMMAが支えとなって、ロンドン開場(MT4 UTC+2 10:00、冬時間は日本時間17:00)と、その後日本時間17:30のドイツ指標をきっかけに上へブレイクしていきました。
    YMMAの全ての群が整列しているときにブレイクすると、重しとなる天井が(YMMAとしては)どこにもありません。
    つまり、青天井と言っていい状況となるのです。
    結局、昨日のポンドドルは1.42~1.425のレンジに落ち着きました。
    このように、50pipsごとの価格水準のどこかに安住の地を見つけるまで、ずっと動き続けてしまうことも多いのです。
    当然、こういう流れはYMMAの最も得意とする相場のひとつです。


    ☆以下、追記にておまけがあります☆

    【22日の豪ドルドル】
    20180122AUDUSDM5b.png 
    【23日のポンドドル】
    20180123GBPUSDM5.png 
    時間帯こそ違うのですが、2日連続で似たような形状が出現しました。
    どちらにしても、ドルストレート通貨ペアの上昇トレンド、つまりドル安トレンドが影響していそうです。
    最近は、ドルストレート3つ、円クロス3つ、合計6つの通貨ペアを5分足で監視しています。
    今回のドル安の流れのように、相場全体としてどの通貨が意識されているのか分かりやすく、面白いです。
    YMMAを使うと、1通貨ペアの分析がチャート1枚で済むので、6ペア見てもチャートは6枚だけで済みます。オシレーターウインドウも必要ないので、フルHDモニタ1枚で十分監視可能です。
    未だモニタが1枚しかない私には、大変重宝しているのです。

    20180125desktopblog.png  



    関連記事


    応援よろしくお願いします!

    人気ブログランキング
    にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    YMMAにようこそ!


    こんにちは!Y.Y.です。
    オリジナルGMMAチャート
    を使って
    1分足スキャルピング
    をしています。
    チャート画像や手法を
    記事にしています。
    よろしくお願いします!
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツール・テキスト
    YMMAのMT4インジ・テンプレ
    【YMMAカンタン設定ツール】
    応援よろしくお願いします

    人気ブログランキング
    にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
    にほんブログ村
    リンク